いまさら聞けない!迫るサッカーワールドカップについて!

さてそこのあなた!この記事にたどり着いたってことは、こんなことを思っているんじゃないんですか?!

 

「なんか、テレビとか隣のクラスの子とか、はたまた好きな男子が最近

サッカーワールドカップなる話をしている。

けどなにそれ?!?!」

 

 

 

って感じなのではないでしょうか?!

 

 

そんな迷えるあなたたちにお教えしましょう。FIFA ワールドカップについて!

                   (ふぃふぁ)

 

 

 

まずあなたが知らないといけないことをいくつかご紹介いたしましょう

 

1、そもそもサッカーって?

2、どれくらいの国で愛されてるの?

3、どこでワールドカップはあるの?

4、〈ちょっと上級者〉経済効果は?

 

 

 

 

 

1、そもそもサッカーって??

 

この記事を読んでいるほとんどの方はサッカーを詳しくは知らないんじゃないですか??(煽り)

 

小さなうんちくをかましてくる私みたいな人間が現れた時に、あなたはこう返せばいいんです。

 

 

アソシエーション・フットボールassociation football協会フットボールの意)ないしはアソシエーション式フットボール[注釈 1]とも呼ばれている。他のフットボールコードと比較して、の使用が極端に制限されるという特徴がある。蹴球とも言う。

サッカーは、210を越える地域で、多くの選手達によってプレーされており、4年に一度行われるFIFAワールドカップのテレビ視聴者数は全世界で通算310億人を超えており[1]、世界で最も人気のあるスポーツ[2]といえる。

試合は、それぞれの短い方の辺の中央にゴールがある長方形のフィールドでプレーされる。

試合の目的は、相手ゴールにボールを入れ得点することである。  (Wikipedia参照)

 

 

 

やってられませんね。

要は昔からあるボールを相手陣地のゴールに足のみを使って入れる、世界で最も人気のあるスポーツ。

 

ってことです。

 

 

 

 

 

 

2、どれくらいの国で愛されてるの??

 

上記の文にもありました通り、210以上の国と地域でサッカーは愛されています。

ピンとこないですよね??

 

 

 

では、国連の加盟国数をご存じですか?

 

 

193ヵ国です。

 

サッカーというスポーツの人気が少しでも実感できましたか??

 

 

 

 

 

 

 

3、どこでワールドカップはあるの??

 

 

そんな世界一人気のあるスポーツの大会が今年、2022年11月20日から

 

カタール」で始まります。

 

一度は名前を聞いたことがある「メッシ」や「ネイマール」といった世界トップクラスの選手が今回のワールドカップを最後に、代表引退を表明しています。

 

 

 

 

 

 

そんな中で日本の相手がすさまじい!!

 

まずは初戦、  元世界No1 ドイツ

 

 

そして第二戦! 元世界No1  スペイン

 

 

最後には  元世界No1のクラブチームでゴールキーパーを務めた

 

「ナバス」率いる    コスタリカ

 

 

 

この3か国と日本を足した上位2チームがワールドカップ決勝リーグに進出できます。

 

 

やばいですよね?笑

 

 

 

それでも、日本のサッカーファンは希望を抱いているのです。

 

 

 

 

 

なぜなら、

2018年のワールドカップ

歴史に残る神回だったから。

 

 

 

何言ってるかわからないですよね???

 

Youtubeで、「日本 2018 ワールドカップと検索しましょう。(笑)

 

感動します。

 

 

 

それでは最後に上級者編

4、経済効果

 

 

オリンピックって、すごいですよね。あんなに観光客が来て、サービス業が盛り上がって、、、

 

 

実は、ワールドカップのほうが経済効果は大きいといわれています。

オリンピックは年齢制限がある上に、有名な選手はクラブチームの試合に出たりするのであまり面白くないんですよね(ごめんなさいバッハ会長)

 

 

 

でも、ワールドカップは有名どころの選手が全員出てきます。

 

 

そりゃサッカーファン熱狂ですよね。

 

 

 

 

 

 

と、まぁこんな感じでサッカーワールドカップについてわかりやすく簡単に解説できたと思います。

 

 

これを聞いたうえで、初戦 ドイツ戦

 

 

11月23日 23時から!

 

 

 

ぜひご覧ください!!!! それでは、さらば!